ゴダイゴ45周年を祝してイラスト描きました

小学生の頃、将来漫画家になって漫画がアニメになったら
主題歌はゴダイゴにお願いしたいと思っていました。

あの頃はヒット曲の連発で、テレビにもよく出演していました。
まさに国民的バンド。ベストテン番組に2曲チャートインしたり
催事のテーマ曲もたくさん歌っていました。

テレビでは、日本テレビ開局25年記念番組「西遊記」に夢中でした。
そのサントラをゴダイゴが担当し
「モンキー・マジック」「ガンダーラ」「ホーリー&ブライト」が大ヒットしました。

映画「銀河鉄道999」での地球を旅立つときの「テイキング・オフ」の高揚感、
メーテルとの別れで999を追いかけ見送るときにかかる主題歌「銀河鉄道999」

いまだにあの頃の曲を聴くと、当時の感覚が蘇ります。
あれから40年経ってもずっとゴダイゴの音楽に魅了され続けてます。

そんな少年少女が日本にはたくさんいると思います。
このイラストがメンバーに届くといいな。

#ゴダイゴ を聴きながら。
#GODIEGO #ミッキー吉野 #タケカワユキヒデ #浅野孝已 #トミースナイダー #スティーブフォックス #吉沢洋治 #イラスト

Follow me!